2009年08月03日

ビアガーデンで花火大会。

DSC_2527.jpg
祭りだ!祭りだ!と、びっけのはっぴ姿でスタート!土曜日はビール家のビアガーデンで花火を見ながらBBQでした〜。



続きを読む

ニックネーム もなピー at 11:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おウチ写真&ナシゴレン。

2009.jpg
毎日暑くてジメジメしててイヤですね〜。今回もどこへも出かけなかったもなたまピーなのでおウチ写真でまったり更新で〜す。わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム もなピー at 11:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

女子会&3連休。

20090718_1286283.jpg
ほっとぺぱぴっぷぺっぱっぴぺっぱぺっぱぴっぷぺっぽっぴ〜♪
もう1週間くらい前の事、先週の木曜日はウチでインドカレーとネイルで女子会でした〜。この日はいつもいるたいへいさんも仕事だったのでまさに女子会。男子はたすくんだけです。みんなのリクエストでいつものインドカレーです。デリバリーだけは昼休みのたいへいさんにお任せ。顔(ペロッ)(えつこさん撮影)



続きを読む
ニックネーム もなピー at 18:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

どうしてもダイジェスト。

DSC_0555.jpg
今週はわんこを連れてどこにも出かけてないのでどうしてもダイジェスト形式になっちゃう。という事でいつものだらだら更新で〜す。顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム もなピー at 11:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

横浜エリアでパエリア。

0943.jpg
最近〜〜料理という言葉に弱い私。日曜日は横浜までスペイン料理を食べに行きました。



続きを読む
ニックネーム もなピー at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

月イチにして。

DSC_0668.jpg
土曜日、この日は自由が丘へお出かけ。またまたひとりっこ計画です、この日のお供はこの後ろ姿。


続きを読む
ニックネーム もなピー at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

今日のお供は誰?

DSC_0133.jpg
私はエアロ、近所の商店街で290円で売られていたの。今日からこのおウチにお世話になる事になったんだけどなにか熱〜い視線を感じるの。目
DSC_0155.jpg
あの白黒の子だわ、ちゃんとかわいがってくれのかな?
DSC_0161.jpg
”ギャ〜〜!!”三つ巴とはまさにこういう事です…。顔(汗)
DSC_0200.jpg
親子バトルも。土曜日は快晴でしたね、この日は3つの目的があるので誰かひとりにお供をお願いしたいんですけど今週は誰?


もなたまピーのローテーション。
ニックネーム もなピー at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

シンガポールランチ&とろけるクレープ。

DSC_9729.jpg
梅雨の合間のうそみたいに快晴の土曜日。中目黒のシンガポール料理屋さんでランチです。


続きを読む
ニックネーム もなピー at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

バングラデシュフェスティバル2009。

DSC_9322.jpg
トロッコBBQの前日、さて私はどこにいるのでしょうか〜?


珍味ハンターぴろ?
ニックネーム もなピー at 08:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

トロッコテラスでBBQ。

DSC_9660.jpg
おこしやす〜、と迎えてくれたトロ君。日曜日はトロッコハウスでBBQでした〜。



続きを読む
ニックネーム もなピー at 11:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

いつものようにダイジェスト。

DSC_8829.jpg
ただいまおまんじゅう製造中。たまごをおまんじゅう顔にする為日々アゴ乗せして矯正中です。めざせ茶々やトロ君のようなおまんじゅう顔!顔(イヒヒ)
DSC_8835.jpg
というのは半分本気ですけど冗談です。そしていつものように1週間ダイジェストです。


続きを読む
ニックネーム もなピー at 10:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

侍ハウスでコリアンナイト。

CSC_8679.jpg
日曜日はカンベエ家にお邪魔してコリアンナイトでした〜。カンベエ家はこの前韓国に行ったばっかりでたくさん食材を買って来てたので色々とごちそうになっちゃいました〜。手(チョキ)顔(笑)
DSC_8627.jpg
ルクルーゼビビンバ。ポイントは鶏肉を使ってるところとおいしい韓国の海苔とキムチ。
DSC_8632.jpg
サムギョプサル風豚バラ。
DSC_8607.jpg
それをこちらで巻き巻き。このイカキムチが美味しい〜。
DSC_8634.jpg
韓国料理で欠かせないもの、キムチ、海苔、ごま油。この海苔も美味し〜。
DSC_8650.jpg
女学生のトッポギ、こっちの方が人気でしたね。
DSC_8663.jpg
もうこの時点でお腹いっぱいで私は酒飲みモードにチェンジ。
DSC_8666.jpg
参加わんこ紹介、まったりはるちゃん。
DSC_8700.JPG
2日連続だね、びっけ。
DSC_8714.jpg
本当はおもちゃを取りに来て欲しい?ぴょんちゃん。
DSC_8672.jpg
たまごの写真しかないけど今日はもなたまピー3匹連れて来てます。
DSC_8708.jpg
びっけとたまごは精神年齢が一緒?そこに入りたがってるカンベエ。びっけたくさん遊んでくれてありがとうね〜。アリガト
DSC_8696.jpg
つかれたぶ〜。ドコモポイント
8305d5fb55d1a9dc6800367b5bed49f4.jpg
手前カンベエ、奥たまごの腹見せコンビ。いちごさんに作ってもらったお洋服でお揃いです。このふたりあごの感じといいちょっと似てませんか〜?特技も腹見せで一緒です。腹見せ対決はどっちが勝ったの?(RIKAXさん写真いただきました)
DSC_8704.jpg
カンベエの勝ち?腹を見せた方が勝ちってのがいいでしょ。でもこれぱっと見オチ○チンがなければたまごとそっくり。顔(イヒヒ)
DSC_8681.JPG
びっけ、なんであなたも腹見せ?わーい(嬉しい顔)
DSC_8654.jpg
仙人のように見つめてるはるちゃん。
DSC_8722.JPG
最後はいちごさんが作って来てくれたチーズスフレで〆でした。
8631.jpg
カンベエ、遅くまでお邪魔しました。もなかやたまごとたくさん遊んでくれてありがとうね〜。RIKAXさん、子鹿さん色々準備してくれてありがとうございました。



おまけ:ラーフェス?
ニックネーム もなピー at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

たまフェス。

DSC_8446.jpg
土曜日はビールハウスにお邪魔してたまご祭りでした〜。板東英二がゆでたまごはいくら食べても大丈夫って言ってたからたくさん食べよ〜。顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム もなピー at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ポテチ。

DSC_8357.JPG
わんこにポテチ?そんなもの絶対あげちゃあいけません!だって塩分もカロリーもすご過ぎるでしょ。もなかさんも食べた事ないよね。ピータンは留守番中にイタズラして1回だけ食べた事ありますけどね〜。顔(チラッ)
DSC_8190.jpg
これはレンジで簡単パリパリチップスという物で前から欲しかったんです。わーい(嬉しい顔)
DSC_8194.jpg
付属のスライサーでジャガイモをカットします。このスライサーが切れ味よくて気持ちよく切れるんです、人間用ならお好みで塩をつけたりします。
DSC_8320.jpg
ウチのレンジだと6〜7分でこのようにぷっくりしてパリっとしたポテチが〜!!ポイントはレンジ前でしっかり見張りながら作る事、少し茶色がかったら出来上がりです。油を使ってないからちょっぴりヘルシー。ドコモポイント
DSC_8214.jpg
人間用で試した後は味付け無しでわんこ用のも作りました。欲しいものは見ない派のピータン、我慢中です。
DSC_8217.jpg
すっごくおいしいみたい。1個あげた後待ってる時のよだれが半端じゃなかったもん。
DSC_8231.jpg
もなたまも手に乗せられて我慢中。このふたり、土曜日に獣医さんに行って体重計ったらふたりとも4.55kgでまったく同じでした。たまごの方がおっきく見えますよね。
DSC_8226.jpg
相当な食いつきの良さ!おウチで出来る無添加オヤツのレパートリーが増えました。
DSC_8254.jpg
さつまいもチップにもチャレンジ!さつまいもは説明書にはやっちゃだめ、と書いてありましたけど普通に出来ました。注意点はジャガイモより出来るのが早く焦げやすいので、小刻みにレンジでチンしながらやればこの通り出来ます。最初は焦がしちゃいましたけど。わんこ達にはさつまいもの方が人気あったかも。
DSC_8301.jpg
ふたりとも寝てますけど、どんな夢を見てるのかな〜?眠い(睡眠)
DSC_8290.jpg
あらら早速ポテチの夢ですか?
CSC_8296.jpg
最近毎日のように作ってるでしょ。ささみジャーキーよりも作る時間が短くて、乾燥剤と一緒に保管すれば軽く2,3日は持ちます。他にもれんこんやかぼちゃでもできるみたいなので作ってみよっと。
DSC_8326.jpg
最近テレビでロバートが回転寿司を食べまくる的な企画をやっててどうしてもお寿司が食べたくなって渋谷に行って食べた帰りに偶然見つけたカップケーキのお店”チャプチーノ”でカップケーキを買ってみました。見た目がカワイイのでついつい買っちゃいました。
DSC_8339.jpg
右の塩バターキャラメルはおいしかったです。少しだけ食べたい時とか色んな種類を食べたい時にはいいかも。
rookies.jpg
日曜日はルーキーズ〜卒業〜のプレミア試写会に行ってきました〜。内容は…ドラマを見てた人なら見た方がいいですよ〜、笑いアリ、感動アリの楽しい映画でした。このニコガク野球部のメンバーなら誰が好きですか〜?
私は声と見た目なら断然市原隼人が好きですけど、一番面白くて好きなのはこの先生の右にいる桐谷健太です。もうこの人が出てくるだけで面白いんです。


おまけ:釜めし最終章。
ニックネーム もなピー at 09:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

タイフェスティバル2009。

CSC_8174.JPG
先週の日曜日、代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました〜。最初はピータンひとりっ子計画でピータンだけ連れて行こうとしてたけど、前日のBBQでみんな疲れてたので飼い主だけでいく事に。なのでもなたまピーは登場しないかも?顔(汗)


続きを読む
ニックネーム もなピー at 09:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ビアガーデンでBBQ。

DSC_7864.jpg
土曜日は曇り空の中ビールハウスのテラスで横浜組に混ぜてもらってBBQをしました〜。ビールハウスのテラスだからビアガーデンです。


続きを読む
ニックネーム もなピー at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

○○バカ。

DSC_6709.jpg
今更ですけどGWに食べたグルメ情報をもなたまピーの写真をはさみながらのご紹介です。ヒントはこの絵です。ウチにはハマリだすと追求せずにはいられないおバカがいます、今までも石鍋バカ、つけめんバカと色々ハマってきましたけどGWは本当こればっかりでした。ドコモポイント


続きを読む
ニックネーム もなピー at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

久しぶりに。

DSC_7602.jpg
土曜日は久しぶりに行った所が2つあります。この雪だるまが入ってる石鍋デザートの場所もそのひとつ。


続きを読む
ニックネーム もなピー at 10:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWは都内でお出かけ。

DSC_7337.jpg
GWも今日で終わりですね〜。もなたまピー家も1日だけみんなで車でお出かけしてきました。写真がすご〜く多いんですけど、最後まで見ていただけると嬉しいです。顔(笑)
DSC_6862.jpg
3匹連れてのお出かけもカートがあるのでカフェでも移動でも楽チンでした。それで、どこへドライブに行ったの?

続きを読む
ニックネーム もなピー at 09:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

品川ホルモー。

DSC_6538.jpg
もうすぐゴールデンウィークですね。もなたまピー家のわんこ連れのおでかけは1日ぐらいどこか行こうかな、でもどこも混んでるしね〜。
DSC_6328.jpg
たいへいさんの弟の純君がもなたまピーにNEWベッドを買ってくれました〜、ありがとう!ベッドって意外と消耗品ですからね。アリガト
DSC_6345.jpg
たまごちゃ〜ん、あご出てますけど?このベッドの一番のウリは何?
DSC_6386.jpg
結構おっきくて3匹で一緒に入れちゃうし寝れちゃいます。手(チョキ)顔(笑)
DSC_6413.jpg
ところでもなかのお尻ってセクスィ〜なんです。よく見てみます?
DSC_6447.jpg
この毛の薄さが醸し出す内モモのセクスィ〜な感じ、わかりますか?触りごこちもしっとり柔らかなので今度もなかに会った時はちょっと触ってみて下さいね。ウサギ
DSC_6520.jpg
みんな気に入ってくれたみたいでヨカッタ。わーい(嬉しい顔)
DSC_6419.jpg
たまごは最近あだなが”しゃっく”になりそうなくらいしゃくれキャラが定着してきました。下唇のテカリは誰にも負けません!ぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)
DSC_6394.jpg
日曜日、今日はわんこ無しでいちごさんとRIKAXさん&子鹿さんとウチの近所でホルモン会があるみたいですよ〜。
DSC_4782.jpg
この日はカメラを持っていかなくてここからは前に行った時の写真です。これは”ホホ肉”すじっぽいお肉なんだけど薄く切ってあるのでおいしく食べれます。
DSC_4788.jpg
はずせないにんにく焼き。
DSC_8504.jpg
もう絶対に外せなくなった”シビレ”本当においしい!ウチの下にあるこのホルモン屋さん、夜ベランダに出るといっつもいいニホイがしてきて誘われちゃうのでかなり危険なんです。
DSC_8498.jpg
この日たのめなかった人気メニューの”レバ刺し”分厚くて少しあぶってもおいしいので食べてもらいたかった。
DSC_4790.jpg
こちらもいちごさんが来る度品切れ中の”上ハラミ”今回も品切れ中でした…。すごく食べてもらいたかったです、次回は前日から予約しておきますね〜。
DSC_6560.jpg
ホルモンを食べた後はウチで飲み直し、たまごは子鹿さんと握手して何かの約束?もなたまピーもたくさんかわいがってもらえて満足でした〜。アリガト
kyoudai.jpg
気になってたたまごの兄妹達。これは3ヶ月くらい前の写真、たまごは一番左です。少し前にポップちゃんのママのわこさんがわんこ無しで血統書を持って来てくれました。
DSC_8694.jpg
一番のニュースはこの”くろすけ”と呼んでた子がもらわれていった事。わこさんはもう自分で育てる覚悟で5ヶ月くらい育ててたからお別れの時は号泣したそうです。もし私がたまごを5ヶ月育てて誰かに渡すとなったら…、考えれません!っていうか渡せない〜。でももらわれてよかったと思ってます。なのでポップちゃん家はポップちゃんとイギーの2頭飼いになりました。
DSC_8708.jpg
この子がイギー。イギーはおもちゃで全然遊ばないみたい。この時から3ヶ月くらい経ってるのでどんな風に成長してるか早く会いたいです。この前ポップちゃんとイギーでウチに来てくれたのにちょうど出かけてて会えなかったんです。引越が終わったら遊ぼうね〜。
DSC_8693.jpg
この”ちょんまげ”と呼んでた子もいい子に育っているみたい。なんでももう6kgぐらいに成長してて一番大きいとか。たまごはこの前獣医さんで計ったら4.3kgでした。もっと大きく見えるけど?
DSC_8759.jpg
他の”ピーちゃん”と”チビ助”はポップちゃんのパパのお母様のところで一緒に育ってます。早く全員集合させたいな〜。この写真はイギーとくろすけとちょんです。
DSC_8660.jpg
ポップちゃん、もなかと遊んでね。ひょっとしたらもうたまごと遊べるんじゃない?
ニックネーム もなピー at 11:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする