2012年07月06日

NY食べ歩き。1〜2日目。

IMG_8285.jpg

もう一ヶ月くらい前の事何だけど、ニューヨークに行って参りました。

実は初めてのアメリカ!しかも海外旅行10数年ぶりだ。前はパスポートにスタンプを押す場所が無くなるくらいあちこち行ってたんですけどね〜。



現地時間で夜の7時くらいかな?JFK空港に着いて久しぶりにつたない英語を話してスーパーシャトル(乗り合いバス)に乗ってホテルまで。

IMG_8303.jpg

ホテルに着いて先に乗り込んでる弟のじゅんと連絡。

小腹が空いたのでまずはホットドッグをいただきに出てきました。

初日はあいにくの雨。予報でも滞在期間はほとんどが雨だったけど、

降ったのはこの初日だけでした〜。ツイてる!

IMG_8300.jpg

ホットドッグ2つに飲み物で400円くらい。CP良し、味は見たまんまって感じ。

悪くないけどね!

IMG_8315.jpg

食べた後じゅんと待ち合わせ。

その間にこっちのコンビニとかドラッグストアとか見ててそれだけで楽しい。

ビールを外で飲んでたらじゅんに怒られちゃった。

外で飲んじゃいけないんだって、煙草はOKなのにおかしくない?

じゅんと今後の打ち合わせをカフェでしてバイバイ。(^ω^*)ノシ

IMG_8332.jpg

2日間泊まった老舗の安ホテル。

IMG_8334.jpg

朝早く起きてあのハドソン川の奇跡のハドソンリバーパークをお散歩。

ニューヨークらしくランニングをする人、わんこを散歩をさせてる人が多かった。

IMG_3070.jpg

まあ東京と同じかもしれないけど人数が多かったな〜。

このリード便利だね。

IMG_8341.jpg

公園内のドッグラン、この水浴び場がとてもいいと思いました。

暑い時にザブンと!水も循環じゃなくて常に新しい水が張ってる感じ。



さあて!今回の目的のひとつ、NY食べ歩き!マップまで自作しちゃいました。

グーグルマップ最高!

http://goo.gl/maps/iPCH

見てください!それぞれのピンをクリックするとそのお店に関する日本語のブログ等が表示されます。

IMG_8350.jpg

まずNY在住KazさんもオススメのPASTIS 偶然ホテルにも近かったので歩いて来ました。

アメリカに来てまで開店前にシャッター前に並んじゃってます。

開店時間に5分ほど遅れて開店!

あこがれのエッグベネディクトをちゅうもん!(*´∀`*)ワクワク

IMG_8354.jpg

キター!エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上に大きめの

ロースハム、ポーチドエッグをのせてその上にこってりとした

オランジソースをかけた物です、あとジャガイモと玉ねぎのソテー添え。

NYの名物ブランチメニューでございます。もちろん朝食としてもOK。

まあ言うなればちょっと高級なファーストフードですよ。

これを出してくれたさわやかな店員さんが「enjoy! egg benedict!」
って言ってくれてテンションもあがる!

IMG_8355.jpg

どうですか?このトロリ具合!こってりしててボリューミー!

またポテトが追い打ちをかけてきます。

これを朝からひとりで平らげるのはきつかったけど

本当に本当においしかったです。ヾ(@ω@)ノウマー

でも朝からチップも含めて$30くらい払ったような、、

豆知識:アメリカでは生卵の状態で提供するのは法律違反なんだって。

IMG_8368.jpg

さてご飯を食べてからある目的地へ。NY在住のあの人の家に。

なんかこういう踊り場を見るとグランドセフトオートを思い出しちゃう。

IMG_8379.jpg

ウニちゃん!NY在住のKazさんの家にお邪魔しました〜。(*´∀`*)b.:゚+♪

一緒にご飯は食べた事はあるけどそこまで長くお話した事はなかったのですが、

NYに行くしせっかくだから訪ねてみたくてお願いしてお邪魔する事に。

NYの色々なお店の情報を教えてもらったり色々と話してるうちに

同い年という事も発覚してとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

育児が忙しくてあまり激しく(笑)遊んでもらってないというウニちゃんと激しく遊ん

だり(笑)

僕が行った時のブログ記事

IMG_8373.jpg

マーク、可愛かった〜。神秘的な瞳。+.:゚(*u_u*).:゚+

IMG_8383.jpg

お昼過ぎにKazさんの家をあとにし、また食べ歩きスタート!v(・∀・)yeah!

IMG_8384.jpg

ウォーキング部の面々を連れて行ったら大変な事になりそうなお店。(笑)

IMG_8411.jpg

ホテルで自転車をレンタルしてソーホーの先へ。ミートボールショップ!

クラッシックビーフ&クラッシックトマトソースをちゅうもん!550円くらいかな。

見た目よりもなかなかのボリューム。これもうまい!(*゚∀゚)=3

IMG_8414.jpg

生ビールが$2?飲まずにいられない!夕方3時くらい、最高です。

NYではいたる所でWi-Fiがつながって便利。公園の中も多かった。

初日は海外パケットし放題にしてて便利は便利だったんだけど1980円もするし

(後で請求が来たら1日2980円だったけど!ヽ(`Д´)ノシ )

地図の裏ワザも会得したので次の日からはず〜っとWi-Fiだけで充分すごせました。

それはこの次に書くとして…。

IMG_8416.jpg

このエリアはNY食べ歩きマップの右下あたり、チェックしてるお店が密集してる場所なので色々チェック!

ここKATZはパストラミサンドで有名なお店。

ボリュームがすごくて一人じゃ無理だとビビってました。(ヾノ・ω・`) ムリムリ

IMG_8419.jpg

ならジェラート屋さんに行こうと思って来たのが IL Laboratorio Del Gelato

ライチソルベと白いミントチョコとメイプルウォールナッツを選択。

チョイスが悪かったのかちょっと失敗。

感想はここに書いてあります。→ http://instagram.com/p/LRPk1OldWr/

IMG_8423.jpg

ここもチェックしてたお店。アペタイザー屋さん。

IMG_8425.jpg

IMG_8424.jpg

ベーグルにお好きなサーモン等の魚にお好みのクリームチーズを挟んで

持ち帰る事ができるので夕飯に買って帰ろうと思ったけどお腹がいっぱい過ぎて、

お店に入った途端ニオイで気持ち悪くなっちゃって買う事が出来ずに帰る事に。(*´Д`*)

IMG_8462.jpg

帰る途中ペットショップや洋服屋や靴屋でショッピングしたり楽し〜!

ボステリに会ったらどうしても寄っていって写真を撮らせてもらっちゃいます。

IMG_8489.jpg

ホテルに帰って自分の作ったマップを見たら行きたかったハイラインが近い!

という事でハイラインへ。

IMG_8473.jpg

IMG_8481.jpg

ハイラインは、廃線になった列車の高架橋をリノベーションして公園にしようっていう、ニューヨークでも特に注目されてる都市再開発プロジェクトの1つなのです。

IMG_8485.jpg

線路、わかります?

観光地でもあり市民がこの椅子で買って来たデリなどをたべたり日向ぼっこしたりと思い思いに過ごしてました。NY市民の憩いの場となってそうな感じ。

IMG_8491.jpg

タイミングがよかったのかとてもきれいな夕日。確かこれで夜の8時くらいだったような

IMG_8487.jpg

レストランの横にも線路の名残があります。

IMG_8492.jpg

IMG_8497.jpg

モダンな建物や所々にあるオブジェなどのアートを見ながらウォーキングが出来ます。

ウォーキング部で来たかった!(笑)

IMG_8509.jpg

このハイラインの終点の先にチェックしてあったNY一番のハンバーガー屋さん

SHAKE SHACK BURGER があるのを確認!行くしかないっしょ!

アメリカだけどかなりの行列、しかも観光客じゃなさそうなNY市民ばかり!

IMG_8514.jpg

じゃん!本当はポテトにチーズソースがかかったのも名物だったらしいけど

入らなそうで頼めなかった、案の定これでおなかいっぱい!

とてもとても充実したNYの2日目でした〜。

我ながら朝からすごい行動力!

3日目に続く!(^ω^)

お店の名前のリンクも見てみて、日本とは違った雰囲気のHPが見れますよ。

スペシャルサンクス。「ニューヨークの遊び方」

ほとんどの情報をここで仕入れました。(o-`ω-o)b .:゚+Thank you♪.:゚+


ニックネーム もなピー at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3199093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック