2008年05月26日

♪スチームオーブン♪

IMG_4427.jpg
最近は女子バレーボールをずっと応援してました。昨日は惜しくも負けちゃいましたけど、日本の女子が強くなってとても応援しがいがあります。週末はまた雨でしたね、そんな中もなピー家ではあるものを購入しましたよ〜。るんるん
IMG_4440.jpg
それはず〜っとまえから憧れてたスチームオーブンです。その名も”ヘルシーシェフ”です〜!!新モデルが出たので一つ前のモデルの最上位機種がすごく安くなってたんです。この”ヘルシーシェフ”というネーミングも気に入ったんですけど、それよりもなによりもひかれた理由はある機能がついてるからです。
IMG_4444.jpg
その機能とは低酸素調理&低温調理、ビーフジャーキー等が簡単に作れる機能。これはわんこ達に簡単におやつを作れると買ってきて一番最初に作るのはそうです”ささみジャーキー”。
IMG_4454.jpg
普通のオーブンでも出来ますけど、余熱もクッキングシートもいらなくて、オーブンの前に立って見張らなくてもいいやる事といったら1回ひっくり返すだけ、面倒くさがりの私にはぴったり。わーい(嬉しい顔)
IMG_4449.jpg
やっぱり匂いを嗅ぎ付けて来ましたね…。ピータンはまだだとわかるとすぐに退散しますが、もなかはず〜っとしつこく下で粘り強く待ってます。顔(汗)
IMG_4459.jpg
じゃ〜ん!出来ました〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_4463.jpg
売りものみたいな出来上がりに私もコーフン。手(チョキ)顔(イヒヒ)
普通のオーブンでも多分出来るんだろうけど…。顔(チラッ)
IMG_4467.jpg
光にかざすとこの透け具合、どうですか〜?グッド(上向き矢印)
IMG_4491.jpg
おまたせ〜。顔(メロメロ)
IMG_4492.jpg
と思わせてウリウリ。顔(イヒヒ)
IMG_4515.jpg
机のちょうど届かないくらいの場所に置いてイジメたり…。顔(ペロッ)
IMG_4503.jpg
もなか:早くして下さい。
IMG_4514.JPG
我慢できずついに取られた!がく〜(落胆した顔)というのはヤラセで、本当はここまで引っぱらずに毎回あげ過ぎなくらいにちゃんとあげてますよ〜。もなかの爪長過ぎですね。切りにいかなきゃ。顔(汗)
IMG_4521.jpg
ピータンは悟ってるから慌てないでちゃんと待てる男です。どうですか?このチュパチュパしてるとは思えないキリッとした目。目
IMG_4499.jpg
スーパーで半額になってたマグロのお刺身もジャーキーに出来るんじゃないの?と実験です。左は人間用にたらこのカラスミ風をお試しに作りました。
IMG_4502.jpg
もうちょっと黒くなるまでやってもよかったかな?売ってるマグロジャーキーはもう少し黒かった様な?でもとりあえず成功かな。
IMG_4527.jpg
焼き芋も簡単にできちゃうので色々お試しするのが楽しいです。
IMG_4528.jpg
これはコロコロこねてお芋玉に、もちろんワンコ用ですよ。
IMG_4443.jpg
スーパーで奇跡的に無塩バターが2つもあったので買い占めました。ここまではワンコ用ばっかりだったので今度は人間用に久しぶりにパンでも焼こうかな〜と、あとは憧れてた揚げずにから揚げやチキンステーキも作ってみたいし。飽きっぽい私ですが、少しはこのスチームオーブンにはまりそうです。


ニックネーム もなピー at 10:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウリウリするぴろさん好きです
だってカワイイんだもんね〜(笑)
ささみジャーキーでいいんでワタシにください(笑)
つまみに最高だろうな〜
Posted by れいこ at 2008年05月26日 11:50
いいなぁ〜いいなぁ〜♪私もすごく気になってたんですよ〜スチームオーブン☆
テレビのポイントで何買うか悩んでて「スチームオーブン!」って言ったらまだ我が家のオーブンレンジが使えるからと却下されまいた(x_x;)
でもダイソンの掃除機を買ってもらったけど♪
ん〜欲しいかも!電子レンジ機能も普通に使えるんですよね〜?!
ぶっさんのためにジャーキー作ってあげたい〜〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by ともぶ〜 at 2008年05月26日 13:00
わーこれと迷ったんですよ〜。
うちはビストロ?だったかな。もなピーさん家は
計画的でお買い物上手ですよね。
うちは勢い(笑)
いいですね、ジャーキー!ワンコ達幸せだ〜。
たらこはどうなったんだろう?

今度、ぴろさんお手製スイーツorパン食べたいです〜。
Posted by トロッコ at 2008年05月26日 23:16
このレンジ凄いかもッ!!!...
うちのはチョーオンボロなので、
ジャーキーもこんな風に焼けないし〜
ぴろさんとこのブログ見てると、いつも新しい電化製品が
ほしくなってきちゃうかも顔(イヒヒ)
本当綺麗に焼けてますし〜♪
Posted by hermama at 2008年05月26日 23:56
これすごいですね!!
ささみジャーキー人間が食べてもおいしいんですよね??
ってかおいしそう・・。
ところでもなピー家、家電系がかなり充実してますが、お二人とも家電マニアですか?!
Posted by ネギニラ at 2008年05月27日 20:01
すごいなー スチームオーブン
うちにはガスオーブンと電気オーブン でかいのが2台あるのにどつらもこんな風にはやけないですよ
ジャーキーは硬くなってしまうしね
なによりでかいから電気代がたかいのです 笑
今度販売してくださいねー 焼き芋は人間用で販売で
バター 昨日もさがしましたが売ってません・・・まったく困りますね
Posted by いちご at 2008年05月28日 09:52
☆れいこさん☆
ウリウリしてるのたいへいさんです、けど私もいつもやっちゃいますよ〜。顔(ペロッ)必死なところがいいですよね。ジャーキー私もつまみに食べてました。これがいい味してるんです。わーい(嬉しい顔)
Posted by ぴろ at 2008年05月28日 10:46
☆ともぶ〜さん☆
今回もヤマダですよ〜、何回も連れられてるうちに安くなったので衝動買いです。レンジ機能もふつうに使えると思います。ダイソンも欲しいです、この季節2匹だから毛がすごいんですよね。ジャーキー、今度ぶっさんの分も作って持っていきます。小鳥ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ぴろ at 2008年05月28日 10:53
☆トロッコさん☆
トロママの所は何使ってるのかね〜?なんて話してたんですよビストロでしたか、一番人気の機種ですね。ウチも迷いましたけど、これより高かったんです。パン焼こうと思ってるんだけど、久しぶり過ぎて大丈夫かな?トロママのパン講座受けたいです〜。顔(笑)
Posted by ぴろ at 2008年05月28日 10:57
☆hermamaさん☆
ジャーキ−、普通のでもできるけどこんな感じになりませんよね?わたしも出来上がりにコーフンしちゃいました。でも多分頑張って作るのって最初だけなんだろうな〜。顔(汗)

Posted by ぴろ at 2008年05月28日 11:15
☆ネギニラさん☆
噛めば噛むほどささみの味がしみてくるんです。でもわんこ達はあまり噛まずに飲み込んでますけど…。顔(汗)
ん〜ひょっとしたら家電マニアになってきたかも。今度は瞬冷凍っていう冷蔵庫が欲しい〜。顔(イヒヒ)
Posted by ぴろ at 2008年05月28日 11:19
☆いちごさん☆
やっぱりケーキとかパンにはガスオーブンが一番ですよ〜。いちごママにケーキ教わりたいです。今度遊ぶ時に大量にジャーキー作って持っていって配りますね〜。顔(笑)
Posted by ぴろ at 2008年05月28日 11:23
わぁ〜すごい顔(メロメロ)
こんにちは〜りきでーす。
普通のオーブンでも作れんですか!?
ちょっとチャレンジしちゃおうかなぁ。
ササミは1/3くらいに薄くするのですか?
超〜美味しそうにみえます。

きっと、もなちゃんぴーちゃんも美味しそうに食べたのでしょね黒ハート
Posted by ひろぴー at 2008年06月01日 00:52
☆ひろぴーさん☆
こんにちは〜、普通のオーブンでもジャーキーつくれますよ、ササミは凍らしたものを半解凍させて切ると切りやすいですよ4、5等分くらいかな?ネットで調べると作り方でてきますよ。雨が降った時の暇つぶしに作ってはいかが〜?
Posted by ぴろ at 2008年06月02日 11:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1393188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック