2008年01月31日

犬と私の10の約束&ごま。

inu10.jpg
ご存知の方もいると思いますが、今ウチでは試写会がブームなんです。試写会プレゼントで当たった”犬と私の10の約束”の試写会に行ってきました。この試写会ブロガー限定という事でブログに書かなければいけないのでちょっとその映画の事について書きます。
cine01472.jpg
私はこういう映画はすごく苦手というか絶対泣いちゃうから見たくないと思ってたけどこの映画はなんだか違いました。
涙腺をガンガン攻撃される感じじゃなくてチクチクじわじわとされる感じで泣いた後嫌な感じが残らないというかほのぼのした映画。でもじわじわ泣き所は3〜4カ所あります。
よくありがちな犬ばっかりのストーリーじゃない所がよかったのかな。でも子犬の時から最後まで見るのでとても悲しくはなりますけどね。
リードがはずれて街を徘徊するシーンとかは大丈夫だってわかってるけどなんか心臓にわるいのでやめてほしいデス。
劇中にボストンテリアが5秒くらい登場した時はふたりで「あ!」なんて指差しちゃったりして…。ボステリ飼ってる人は絶対反応する所です。
こういう映画を見た後って早くウチに帰って自分家のわんこに会いたくなっちゃうのは私だけではないハズ…。
犬の名前がソックスっていうんだけど帰ってからピータンの事をソックス〜!なんていって抱きしめちゃったりしました。もなかはもなックス〜!

この映画は家族で犬を飼ってる人や子供が犬を飼いたいとか言い始めたときは絶対見た方がいいと思います。
inu-.jpg
この映画のテーマでもある犬と私の10の約束です。

IMG_2658.jpg
この映画は銀座の近くで見たんだけどついでに松屋のデパ地下に行った時にプ〜ンとごまのいいにおいに誘われたら、山口ごま本舗というごま油の生絞りの実演販売の店があって、そこでごまマヨネーズとごまポン酢を買ったらごまを絞った後のごまのかすみたいな物をタダでつけてくれたんです。
IMG_2657.jpg
これが今ウチでは大ブーム!
IMG_2668.jpg
このごまカスとしらすと大根の葉としそを軽くいためてをしょうゆで味付けして最後に生卵の黄身を乗っけたら完成。ウマ〜。
IMG_2657-1.jpg
あとは鍋の時のポン酢に入れたりしても、グゥ〜。Good焼きそばにふりかけても、グゥ〜!Goodうどんにも合いそう、ほんとうに美味しいんです。

IMG_2660.jpg
わんこ達にもごまクッキー作りました。これ、油はぬけててカロリーオフだけど、しっかり香りが残ってるからとてもよさそう。るんるん
IMG_2662.jpg
オーブントースターで簡単調理で出来上がりです。
IMG_2670.JPG
あんた達〜、ごまクッキー食べる〜?顔(笑)
IMG_2664.jpg
まぁ、なんでもおいしそうに食べるから味の事はわからないんだろうけど、顔(チラッ)
IMG_2671.jpg
なぜかよだれが半端ナイ時ありません?ソファに注目。顔(汗)
IMG_2674.jpg
出来立てだとおいしいのかな?いい気分(温泉)
IMG_2675.jpg
よだれでちゃう時と出ない時があるのはなんでなんでしょう?じらし過ぎかな?
昨日もお母さんと銀座に行った時にここのデパ地下にこのごまカスを求めて行ったらこのお店期間限定だったのかもう無くなってました…。ショックです。顔(え〜ん)

ニックネーム もなピー at 10:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシも動物もの映画絶対見れません
テレビ番組も号泣しちゃうよー
クレヨンしんちゃんのシロの話にも号泣したし!
でもぴろさんが大丈夫ってゆうなら見てみようかなぁ
初心に戻ってうちのこ達を見つめなおすことも
必要ですよね
自家製ごまふりかけおいしそー 飲んだ後にお茶漬けに最適?(笑)
Posted by れいこ at 2008年01月31日 14:27
”もなっくす〜”って(笑)

我が家もDVD化された暁にはぶんさんと一緒にみてみようとおもいます★

ごま、いいですね〜!!
しらすと混ぜたしょうゆ味のやつ、めちゃくちゃおいしそう!!
Posted by ゆか at 2008年01月31日 14:27
「犬の十戒」って本がよく行くCAFEに置いてあって、そこにもこの10項目が載せられていました。それを読み終わった後でさえ涙が溢れてきたのに、映画となると、泣きっぱなしでスクリーンが滲んでしまいそうです。いつも話しながらご飯作ったり、お洗濯したりしてるママの様子を見てちゃんと理解してくれてたんだなって思うとまたジーン。
スミマセン湿っぽくて、、
Posted by pockymama at 2008年01月31日 14:38
私もコテコテの動物映画は見れないですねー。
なんせ涙腺ゆるゆるなのもで・・・(汗)
犬の10戒を読むだけですでに涙腺がぁ〜
現在就業時間なのに、ひとり鼻が赤くなっちまうですよ〜( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
DVDでたらレンタルしてみようーっと☆
ちなみに試写会ってよみうりホールですか??
だとしたら、近くで働いておりますので次回試写会の時はゴハン食べましょう〜よ♪
Posted by tomo at 2008年01月31日 14:42
映画とかテレビとか犬もの全般だめですよ
フランダースの犬とか みつばちハッチとか
あっ ハチでした
もなっくすはいいですね もなかちゃんいっぱい愛称があっていいな 笑
Posted by いちご at 2008年01月31日 22:46
☆れいこさん☆
うん、これはね悲しいのは悲しいけど安心して見れますよ。初心に戻って見つめなおすにはぴったりだと思う。お茶漬けかぁ、のん兵衛目線ですね〜。顔(イヒヒ)
Posted by ぴろ at 2008年02月01日 14:30
☆ゆかさん☆
そうか〜、わんこと一緒に見たら逆にヤバイかも…。余計にたくさん泣いてしまいそう。顔(泣)
これ本当においしかった。大根の葉って意外とおいしいんですよね。
Posted by ぴろ at 2008年02月01日 14:34
☆pockymamaさん☆
犬の十戒って言うみたいですね、私この映画見るまで知らなかったんです。もし知ってたとしてもいつも話しかけてるならポーちゃんすごく言葉わかってると思いますよ。
Posted by ぴろ at 2008年02月01日 14:39
☆tomoさん☆
私もコテコテ苦手〜。顔(え〜ん)
でもこれコテコテじゃなくていいんですよ。
DVDであんこちゃんと一緒に見て涙してくださいね。試写会はよみうりホールではなくてこじんまりとした築地の会場でした。有楽町あたりで働いてるtomoさんはきっとキャリアウーマンですね。
Posted by ぴろ at 2008年02月01日 14:52
☆いちごさん☆
なつかしい〜ハッチ!顔(泣)
もなかも色々呼び方ありますけど、びっけもそれ以上にニックネーム多いですよね〜、モン系の。顔(イヒヒ)
Posted by ぴろ at 2008年02月01日 14:54
【映画情報サイト『シネトレ』公認!映画ブロガー募集のお知らせ】

こんばんは!
映画情報サイト『シネトレ』です。
http://www.cine-tre.com

先日は『犬と私の10の約束』シネトレ独占試写会にご参加いただき、また早速ブログへの書き込み、シネトレへのトラックバックをいただき、
ありがとうございました。

映画情報+試写会プレゼント『シネトレ』では、
シネトレのスタッフよりも映画のことを熱く!語れる、『シネトレ』公認!映画ブロガーを募集しています。

応募に関する条件は、
その1:『シネトレ』のスタッフよりも映画を熱く!語れる方。
その2:自分のブログを開設している方。
その3:読んでると、映画を見たくなるようなブログであること。

特典としては、シネトレ主催の試写会に、最優先でご招待します。他にもいろいろと企画しています。

今回この募集を行うにあたり、まずは今回の試写会にご参加いただきました方に、是非エントリーをお願いしたく存じます。

詳細は、『シネトレ』をご覧ください。
宜しくお願いいたします。

シネトレクロスメディアマーケティング
blog@cinevine.jp
Posted by シネトレ at 2008年02月01日 21:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1277749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック